鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

平日のひどい顔

気分がすぐれない日の顔がほんとうにひどいです。

平日はほとんどそうなのですが

鏡を見て自分でもびっくりするくらいひどいです。

朝シャンもメイクもする気力がないので

寝ぐせはそのまま、髪はぺたんこですし

顔色もくすんで緑色?に近いし、クマはあるし

目は一重で細くて小さくて眉もなくて

わたしってこんなに老けてたっけ?と思うほどです。

休日、メイクした時とのギャップが本当にすごくて、

平日の自分の不細工さに心底がっかりします。

髪をセットしてメイクをすると気分が上がるのはわかっているのですが

どうしても気力がなくて。

やっぱり今日も不細工な顔で過ごしてしまっています。

 

自分でもいつからこんなふうになったのか思い出せないですが

結婚当初は頑張って毎日きれいにしていた記憶があります。

いつのまにか気力がなくなって現在に至りますが

旦那さんは詐欺だ、と思ったこともあるかもしれないですね。

昔も今も旦那さんはわたしの平日の不細工さに何も言いません。

ただ唯一、スウェットやパジャマのような恰好で外出するのは

人としてありえない、というくらいです。

それはさすがにわたしもしないしできないですが

家の中での不細工なわたしには触れず、許してくれることが

ほんとうにありがたく、救われています。