鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

ノウハウコレクター 今度こそ卒業なるか!?

私はノウハウ コレクターでもあります 。

コレクターと言ってもお金があるわけではないので

そこまでたくさん買えたわけではないですが、

ほんとにひどい詐欺のような商材を購入してしまい、

その代金をどうにか回収したくて次のノウハウに手を出してしまうという

典型的なダメコレクターでした。

 

結婚して専業主婦になり、自由になるお金がなかったのと

独身時代の貯金が底をつき始めたので焦っていたんですね。

それに加えてうつだし、ひきこもりだし、人と接するのが怖いから、

外に出るのが怖いから、という状況も加味されていたので

「在宅で」「ひとりでできる」「人と関わらないで」

「スキルがなくても未経験でもできる」ことを探していたら

結局、ひどいノウハウを買ってしまって、とうとう貯金はゼロになりました。

 

その時点で、購入資金がなくなったのでコレクターはいったん休止となりましたが

最近になって

摂食障害の再発と旦那さんの無理解

心療内科に通院するお金と薬代がもったいないと言われたこと

・過食がひどくなり食べるものを買うのに非常にお金がかかる

・夫婦間の亀裂、離婚を考えるに至る

などなどあり・・・

これはマジでマジで在宅で収入を得ないとやばい。

お金がマジで必要。 ということになり

ノウハウの購入を再開したというわけです。

藁にもすがる思いで、です。

 

でも

ダメコレクターには戻りません。絶対!!!!(宣言!)

というか、ポイントサイトで1年かけて貯めたポイント、もうなくなりましたもん。

今回購入したノウハウで絶対元は取る!

取らなきゃいけない!

そして楽天Roomもどうにか実になってほしい。(祈り)

 

ほんとうは元が取れるだけではだめなんですけどね。

テレビで言ってましたけど

離婚するなら300万円は手元に必要だって。

気が遠くなるというか想像できない金額。

300万円あったら使い道によっては夫婦の仲も違ってくるんじゃ・・・

300万円あったら気持ちの余裕もぜんぜん違うだろうし。

 

・・・いやいや。

捕らぬ狸の皮算用です。

 

というか、わたしがノウハウコレクターだったころは

15年ほど前のことですが。

そのころのノウハウは「不労所得」「誰でも簡単に月収100万以上」

「稼げなないことがありえない」「一生遊んで暮らせる」

「寝ていても稼げる」「必要なのはお金を受け取る銀行口座だけ」

とかいう謳い文句があふれていて、

札束の画像、札束に埋もれた画像

海外旅行や高級マンション、自家用フェリーなどセレブな生活の画像とかが

が必ず貼ってあって、

「初日から5万円稼げました!」

「これに出会って会社辞めました。」「今は遊んで暮らしてます」

なんていう、体験者のレビューが写真付きで紹介されてました。

 

今考えるとあれってフリー素材の画像だったりしますよね。

自分がブログで画像使うようになったら

フリー素材サイトで見かけてしまうこともしばしば。

それから

「限定あと3枠」とか

「○時間後に値上げします。」っていってタイマーが動いてたり

焦らせてよく考えずに購入させる手口も流行ってましたよね。

 

でも15年たつと、まじめなノウハウが増えたな~と感じています。

出品者に事前に質問ができたり、購入者のレビューもある。

これってものすごいことだと思いました。

販売しているものにやましさがないってことじゃないですか。

出品者さんからはちゃんとお返事が返ってきて

(もちろん販売物の内容についてなどはお答えいただけませんが)

「あなたにこの商材は向いていないかも」と正直に言ってくれる方もいたり。

購入する前に人となりを確認できるとか、

他の出品者さんの商材やレビューを見回って比較できるとか

ものすごく画期的だと思いました。

ノウハウを実行して「稼げる金額」についても、

「月に1万円~3万円くらい」っていうものもとても多くて

・今よりも3万円収入がアップしたら美味しいものが食べられますよ

・家計がちょっと楽になりますよ

・ちょっとしたお小遣いが欲しくないですか

なんていうものも多いです。

なんかほっとするというか、現実的ですよね。嘘くさくない。

時代も変わったもんだ~。

とか思いつつ 悩みに悩んで

レビューのとっても良いノウハウを購入しました。

ポイントサイトで1年かけて貯めたポイント全部はたいて。

ノウハウの詳細はお話しできませんが

今はマニュアル通りに作業しています。

結果が出てきたらそちらの記事も書こうと思います。