鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過食嘔吐

最近、過食をした後に吐くことを覚えてしまいました。 摂食障害で過食がひどかった時も全然吐けないタイプだったので 自分でも驚いています。 わたしは一週間に一度だけ飲酒をするのですが お酒を飲むとどうしても食べすぎてしまうんです。 ほとんど過食だと…

月曜日は憂鬱です

一週間の中で月曜日が一番嫌いです。 月曜日は憂鬱で憂鬱でたまりません。 気分は沈みまくっているし、頭も体も重くて怠いです。 いちばん、何もしたくないと思う日です。 そしていちばん何もできない日です。 日曜日の夜はいつもとても緊張します。 明日が…

自分の感情がわかりません

小さいころから、 自分の考えや自分の望むことを言葉にすると両親に怒られていました。 わたしがああしたい、こうしたい、あれが欲しいなどと言うと ほとんどが却下。肯定されたりいいよと言われた覚えがありません。 罵倒されるように怒られることもしょっ…

扉が閉まりそうです

昨日は通院日でした。 先生には前回処方していただいたフルニトラゼパム錠が きつくて合わなかったことを報告して 気分の落ち込みがつづいていたことも伝えましたが 「でも以前よりは元気ですよね」と先生の方から言われました。 確かにいちばんつらかった時…

自分が嫌いです

わたしは自分が好きではありません。 「自分頑張ってるかも」、とか 「自分悪くないかも」、とか思うこともたま~にあるにはありますが ほぼずっと自分のことが嫌いです。 うつ症状がひどいとき、何もしないで一日が終わるようなことが続くと ほんとうに自分…

何もやる気が起きません

今日もまた何もしていないしできていません。 何をやる気も起きなくて やっとお昼に起きました。 変な夢を見たのでそれに気持ちが引っ張られます。 なんとか着替えと洗濯はできたけど 何にもしないままもう16時です。 わたし何やってるんだろう。 もう今週は…

今日も何もできなかった

今週からまた新しい睡眠薬を試すことになりました。 まだ飲み始めて3日ですが ものすごく合わない。 夜寝る前に一粒飲むだけなのに 一日中だるくて何をする気も起きない。 何もやりたくないです。 顔もむくんでらっきょうみたいだし 頭の中もボーっとして頭…

久しぶりのフラッシュバック

久しぶりにフラッシュバックが起こりました。 小学3年生の頃のことです。 小学3年生は学校が毎日地獄のようでした。 担任がパワハラの塊で 少しでも気に入らないことがあると怒鳴り散らし 授業は一切やらずに職員室に帰ってしまうんです。 それが週に10回以…

お薬のこと③

心療内科のお薬を ミルタザピンを2週間、サインバルタカプセルを2週間試してきましたが 食べすぎの症状やイライラが出てしまい、わたしには合わないようで 先生もちょっと頭を悩ませてしまい 一か八かということで漢方を試してみることになりました。 「半…

久しぶりに母にやられました

母への強い拒否反応とうつの症状の悪化から5か月近く。 心療内科の先生になるべく母と距離を取るようにとのアドバイスをいただき、 実家に行くときは必ず旦那さんに付き合ってもらうことにしています。 母は旦那さんには良い顔をするので 旦那さんの前ではわ…

サンドバッグ

旦那さんに わたしは母のサンドバッグだねと言われました。 まさにそれそれ! うますぎる例えに感動してしまいました。 そうなんですよね。 打たれるばっかりです。 このままでいたくないなら 言い返したり何か行動を起こさないと、と言われるのですが 絶対…

過食してしまいました

久しぶりに頭の中に別の自分が出現してしきりにしゃべっています。 「楽になってもいいんじゃない?」とか 「親子関係はいつまでも終わりがないよ」とか 「どんなに頑張っても認めてもらえることはないし、意味ないよ」とか 「もう疲れた」「もういいんじゃ…