鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

楽天Room11月28日現在のご報告 ブラックフライデーはどうだったの!?

ブラックフライデーセールが終わりました。 楽天は2023年11月24日(金)10:00~2023年11月27日(月)01:59の実施でした。 「ブラックフライデー」 はっきり言ってわたしには全然なじみがないです。 楽天のショップもそこまで盛り上がっていないというか 楽天スー…

ノウハウコレクター 今度こそ卒業なるか!?

私はノウハウ コレクターでもあります 。 コレクターと言ってもお金があるわけではないので そこまでたくさん買えたわけではないですが、 ほんとにひどい詐欺のような商材を購入してしまい、 その代金をどうにか回収したくて次のノウハウに手を出してしまう…

ひきこもり主婦が在宅で収入を得たい理由 お金が欲しいもう一つの訳がある!?

正直に言って、お金が欲しい理由がもうひとつあります。 これは秘密の理由なんですが・・・ 離婚を考えたから、です。 うちは、子供がいない夫婦です。 子供がいない夫婦にとって、お互いへの気持ちは本当に大事だと思います。 恋愛感情じゃなくて良いんです…

在宅で収入を絶対に得たい訳 生産性ゼロから脱したい

わたしが在宅で収入を得たい訳、 ずばりそれは「過食嘔吐にお金がかかるから」です。 外で働けばいいじゃんと思われるかもしれませんが ひきこもりなので難しいんです。 求人情報サイトで「人と関わらなくて済む仕事」 例えば工場の製造ラインとか検品とか、…

楽天Roomアフィリエイト11月9日までの報告

楽天Room、頑張っております。 フォロー作業、慣れてきました。 1時間に100人、フォローできるみたいです。 なので、ちゃんとやれば1日に1000人とかフォローできるのかもしれないですが。 それでですね、フォローしても相手の方がフォローしてくれないことが…

楽天Roomを本気で始めてみた 開始2週間の結果

相変わらず毎日過食嘔吐しております。 あいかわらずしんどいです。 過食嘔吐にかかる食費を何とかするため、 自己嫌悪と自分に対する情けなさとふがいなさを何とかすべく 2023年10月 日から楽天Roomを本気で開始したわけですが 今日は11月1日。なので10月分…

副業、はじめてみました

相変わらずの引きこもりです。 生産性ゼロ。 生きてるだけで大迷惑なお荷物人間です。 48歳になりました。 80歳まで生きるとして、まだまだあります。 が、人生は終わってると感じます。 生まれ変わったらもっとうまくやりたいなと 次生まれる時のことを考え…

摂食障害を理解してもらうということ

大切な人には摂食障害のことをどうしても理解してほしい、ですよね。 わかってもらおうと話し合ったり 症状について説明したり 本を読んでもらったり、関連サイトを見てもらったり 上手く話せないので手紙にしたりもしました。 結果 理解してもらおうと懸命…

痩せるほどに老ける日々

嘔吐するようになって瘦せたわけですが ・・・老けました。 いちばんのショックはほうれい線。 痩せる前にはありませんでした。 それが 痩せるのに比例してくっきり。 朝起きるとしわが超深い! 鏡見て毎回「お婆ちゃんじゃん!」となります。 ほんとびっく…

神食材 吐きやすい食べ物ランキング

吐きやすい食べ物(あくまで自分の場合です) 4位 白飯・ごはん 水分と混ざってはずみがつけばよく出ます。 はずみがつくまでに少し時間がかかって、出てくるのは後半ですが 勢いよく吐けます。 消化も遅い気がしますし吐き残しも少ない気がします。 3位 カ…

心療内科

3年前から心療内科に通っています。 昔も通っていたんですが 行くのをやめてしまって20年、 また!心療内科のお世話になることになりました。 心療内科や精神科は先生と合わないことが多くって 本当にいろんなところに行きました。 上から目線で高圧的だった…

未遂

死のうとしたことが何度かある。 一度は睡眠薬を大量に飲んだ。 死ねば会社に行かなくて済むと思ったから。 死なないと会社を休めないと思っていた。 何があっても会社に行かなくてはならなくて 休むなんてとんでもない。 具合が悪かろうが熱があろうが とに…

リストカットのこと

左腕にリストカットの跡がある。 手首から二の腕まで トラの縞々のようにたくさんある。 右利きなので左だけ。 15年以上も前の傷だけれど かなり長い間ケロイドのように盛り上がって 色も赤かった。 数年前までつっぱって痒くなることもしょっちゅう。 今は…

一大イベント

どうしても必要な書類があり 市役所に行ってきた。 わたしの今週の一大イベント。 書類が必要と分かった先週土曜日から憂鬱で 昨日はもっと憂鬱で 今朝は案の定、憂鬱すぎて昼まで起きられず。 でも 今日パスしても明日には行かなきゃいけないし 覚悟を決め…

薬のこと

また薬が増えた。 先生に 調子が良くないことを正直に話した。 薬を増やされた。 だから言いたくなかった。 予想はしてたけど。 薬 どんどん増える。 どう効いているのか 効き目を感じられない薬も入っている。 朝と夜 飲む薬を出すたびにイライラしてしまう…

外出できない

ひとりで外出するのがとても嫌。 億劫で憂鬱で「嫌」というより 「できない」に限りなく近い。 どうしても用があるときは 前日はものすごく憂鬱。 当日は緊張。 朝から嫌な気分で頭がいっぱい。 そわそわしてしまう。 支度をするのにとても時間がかかる。 ち…

人に気に入られると逃げたくなる

人に気に入られると怖くなる。 ガチガチになって緊張する。 ふるまい方がわからなくなる。 この人はわたしのどこを気に入ってくれたんだろう。 頭の中でちょっとしたパニックになる。 好きだと言ってくれた人から 逃げたくなってしまう。 わたしは人に気に入…

元気ってどういうこと

病院に通い始めて1年経った。 死にたいと思うことや もう終わりにしたいと思うこと 何でもないときに涙が止まらなくなることは ほとんどなくなった 実家に向かうときや 母と会わなければならないとき ひどく頭痛がして息が苦しくなることも ほとんどなくなっ…

人の日記を読む母

わたしの母は 人の日記を勝手に読む人だった。 小学生の時 日記を書いていた。 クラスの好きな子のことも書いていた。 というか 日記なんて書くのはほとんど好きな子のことだよね。 ある日学校から帰ったら 母の機嫌がすごく悪かった。 「あんた、〇〇君が好…

離人感

精神状態が悪くなってくると 頭の中にもうひとりの自分が出現する。 表面の自分と中の自分が分裂する。 表面は笑っていて元気にふるまっているのだが 中のわたしはため息をついている。 精神状態がさらに悪くなると 中の自分が 「もう無理」とか「しんどい」…

摂食障害を理解してもらうのはむずかしい

摂食障害を理解してもらうのは難しい。 当たり前か。 食べることは生き物にとって 基本中の基本。 お腹がすいたら食べて 満腹になったらやめる。 ものすごく当たり前のことだよね。 それができないなんて 摂食障害になったことのない人には 想像がつかないだ…

ご飯が美味しいってすごいこと

旦那さんと同棲~結婚してから だんだんと過食することが少なくなった。 自分で作った食事を 旦那さんと一緒に食べるようになったら ちゃんとお腹がいっぱいになって 満足できることにすごく驚いた。 普通に食事するってこういうことなんだと すごく感動した…

絶命の部屋

わたしの部屋は風水でいうところの「絶命」にある。 風水で最大凶の部屋だ。 「絶命」」は気が滞る方向で 仕事のトラブル お金のトラブル 活力・健康運の低下 などを意味するそうだ。 絶対に寝室やリビングにはいけないし、 長く過ごしてはいけない部屋。 も…

月曜日

緊張とそわそわの土日が終わると 脱力の月曜日が来る。 少し前まで廃人のように過ごしていたのだが 去年の10月ごろから 月曜日はテンションが上がる日になった。 いつもより自然と早く起きられて 頭痛も肩こりも首の痛みも我慢できる。 過食をする日だから。…

末端冷え性

半端なく手が冷える。 足も冷えるけど 靴下を履いてるからまだ我慢できる。 手はむき出しだからめちゃくちゃつらい。 手袋しても手袋の中で冷え冷え。 意味ないし邪魔。 今も紫色と朱色のまだら。 気持ち悪い色。 犬にも嫌がられる。撫でさせてくれない。 着…

何もやる気が起きない

何もやる気が起きない。 今週はひどい。 晴れの日は洗濯と布団干しだけはちゃんとやれるはずなのに 今週はできない。 起きられない。 スマホを見るのも億劫。 寝ていたい。 首の後ろが痛い。 マッサージすると飛び上がるほど痛い。 後頭部が重い。もやもやす…

バケツ

こころの中にバケツがあります。 つらいことや悲しいこと、我慢が入るバケツです。 バケツがあふれるときが心の限界です。 もう頑張れません。 つらいことや悲しいことがたくさんあっても、 うつにならない人はたくさんいます。 多分、人それぞれバケツの大…

平日のひどい顔

気分がすぐれない日の顔がほんとうにひどいです。 平日はほとんどそうなのですが 鏡を見て自分でもびっくりするくらいひどいです。 朝シャンもメイクもする気力がないので 寝ぐせはそのまま、髪はぺたんこですし 顔色もくすんで緑色?に近いし、クマはあるし…

連休明け

連休明けで大変具合が悪いです。 やる気も全く出ず、とてもしんどくてつらい。 自分が会社に行っているわけではないのに 土日も、連休もそれはそれは楽しみで心待ちにしています。 金曜日や連休の前は一番テンションが上がって やる気も出るし体も動きます。…

病院に行ってきました

月曜日は病院の日でした。 先生は今回も わたしはもう元気になったと言いたげでした。 確かに毎日「死にたい」と思っていた去年末に比べると とても良くなったと思いますが 倦怠感は続いているし、やる気が起きないし 過食してしまうことが多くなっているし …