鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未遂

死のうとしたことが何度かある。 一度は睡眠薬を大量に飲んだ。 死ねば会社に行かなくて済むと思ったから。 死なないと会社を休めないと思っていた。 何があっても会社に行かなくてはならなくて 休むなんてとんでもない。 具合が悪かろうが熱があろうが とに…

リストカットのこと

左腕にリストカットの跡がある。 手首から二の腕まで トラの縞々のようにたくさんある。 右利きなので左だけ。 15年以上も前の傷だけれど かなり長い間ケロイドのように盛り上がって 色も赤かった。 数年前までつっぱって痒くなることもしょっちゅう。 今は…

一大イベント

どうしても必要な書類があり 市役所に行ってきた。 わたしの今週の一大イベント。 書類が必要と分かった先週土曜日から憂鬱で 昨日はもっと憂鬱で 今朝は案の定、憂鬱すぎて昼まで起きられず。 でも 今日パスしても明日には行かなきゃいけないし 覚悟を決め…

薬のこと

また薬が増えた。 先生に 調子が良くないことを正直に話した。 薬を増やされた。 だから言いたくなかった。 予想はしてたけど。 薬 どんどん増える。 どう効いているのか 効き目を感じられない薬も入っている。 朝と夜 飲む薬を出すたびにイライラしてしまう…

外出できない

ひとりで外出するのがとても嫌。 億劫で憂鬱で「嫌」というより 「できない」に限りなく近い。 どうしても用があるときは 前日はものすごく憂鬱。 当日は緊張。 朝から嫌な気分で頭がいっぱい。 そわそわしてしまう。 支度をするのにとても時間がかかる。 ち…