鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

ひきこもり主婦が在宅で収入を得たい理由 お金が欲しいもう一つの訳がある!?

正直に言って、お金が欲しい理由がもうひとつあります。

これは秘密の理由なんですが・・・

 

 

離婚を考えたから、です。

 

うちは、子供がいない夫婦です。

子供がいない夫婦にとって、お互いへの気持ちは本当に大事だと思います。

恋愛感情じゃなくて良いんです。ずっとラブラブでいたかったですが

そんなのすぐになくなりました。

でも、お互いを大事に思う愛情は絶対に必要です。

それが、旦那さんのわたしに対する気持ちは完全に冷めたらしいです。

半年前に何度か話し合いをした際に

それははっきり確認してしまいました。

そして、友達や家族のような愛情もない。

全然、全く、今旦那さんのこころのなかには私がいないんです。

わたしはエンパスなので人の気持ちを余計に感じてしまいます。

こんな能力本当に要らないなとつくづくおもいますが、

旦那さんがわたしのことを全く何とも思っていないのが

まるわかりなんですよね。ちらりとも考えない。

いてもいなくても良い存在。

もしかしたら金食い虫くらいに思ってるかもです。

興味がなくなって、捨てたいけど捨てられないペットっていうのがぴったりかも。

好きな相手の心の中に自分がまったくいないっていうのは

ほんとうにむなしいものです。

旦那さんの頭にわたしが浮かぶときは

わたしを「うざいと思うとき」「気にくわないとき」

「イラつくとき」「否定するとき」「いなくなってほしいとき」です。

憎々しい気持ちがすごく伝わってくる。

そしてときどきすごく邪魔になるようです。

ほんとうはいなくなってほしい、いてほしくないけど

「良い人」というプライドが許さないから言えないだけで。

 

子供がいない夫婦っていうのはこうなっちゃうとおしまいだなと。

恋愛は続かないけど愛情は続く、とばかり思っていました。

一緒にいる意味がないのかな、と感じています。

 

とにかく旦那さんのわたしに対する態度が冷たくて、

お互いにとってすごく大事にしていたもの、二人の絆だったものが

旦那さんにとっては邪魔でしかなくなったと、はっきり言われました。

二人にとって大事大事だと思っていたもの、二人の絆だと思っていたものが

旦那さんにとっては要らないものになったそうです。

それってつらすぎる。一緒にいる意味あるんでしょうか。

というか一緒にいられるのでしょうか。

 

夫婦を例える時、よく「空気みたいな存在」とか言いますけど

子供がいて、一緒に子育てした夫婦と

子供がいない、お互いの絆だけが頼りの夫婦にとっては

全く別の意味を持つと思います。

前者は「戦友」みたいなイメージ。お互いが大切。

後者は「他人」ですね。

旦那さんにとってはわたしはもう友達でもないみたいです。

悲しいな。ほんと。

こんなに冷たい人だったかなぁ。

 

 

わたしは、自分が大嫌いで

生きている価値のない人間だとずっと思っていたのですが

旦那さんが好きになってくれたので

じゃあ生かしておくか、という感じで生きてきた感じです。

でもそうじゃなくなったのでどうしようかと途方に暮れているところで

でも今は死ぬ勇気がない。

というか年を取って図太くなったのか図々しくなったのか

15年間一緒に暮らしてきて

専業主婦だからって私は何もしてこなかったわけではないし、

旦那さんに尽くしてきたつもりです。

愛情があるなら尽くすのは当たり前と思えるけれど

気持ちが冷めたからと冷たくあしらわれ、

「いなくなってほしい」なんて言われたら

 

「冗談じゃない!そうは問屋が卸さないよ!」って

さすがの私も言いたくなりました。

だから、旦那さんに「いなくなってほしい」と言われても死にませんし

簡単にいなくなりもしません。

 

離婚するならお金が要ります。

わたしは多分外では働けない。

だから在宅でお金を稼げるようにならないと。