鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

睡眠時無呼吸を自ら引き起こしてます。

普段からあまりよく眠れません。

寝つきも悪いし眠りが浅いです。

布団に入ってもすぐに眠れないのでスマホを見てるか考え事をしています。

そのうち飽きていつのまにか寝ている感じです。

考え事が止まらなくなると目が冴えてしまって明け方まで眠れないですし

通常でも寝付くまでに30分~2時間はかかります。

そして眠ってからもちょくちょく目が覚めます。

旦那さんが寝言を言ったりトイレにおきたり

飼い犬がもぞもぞしたり徘徊したり水を飲んだりするたびに

ほとんど全部気付きます。

自分の寝返りのときもたいてい目が覚めますし

眠りが浅いからかトイレに2~3回は行きます。

ひどいときには4回ですかね。

そしてたまに、寝ている間に自分で自分の息を止めています。

止まってしまう、のではなく自分の意志で止めてしまうんです。

それですごく苦しくて目が覚めることがあります。

そして、息を止めているときに唸っていることがあって

「う~っ う~っ」ってかなり大きな声みたいです。

次の日の朝、旦那さんに「夕べうなされてたね」と指摘さたりして

恥ずかしいですね。

 

睡眠時無呼吸症候群」について調べても

自分からわざと息を止めて

それで苦しくて目が覚めるという事例は見つけられませんでした。

なので、なぜそんなことをするのかわかりません。

自発的に呼吸を止めているときはいつも楽しくない夢を見ているような気がしますが

それと関係あるのかな~。

とにかく子供のころからそれが続いていて、

20年ぐらい前までは歯ぎしりもすごかったみたいです。

母に「あんたは寝てるとき歯ぎしりがうるさい!」と怒られたりしました。

そんなこと言われてもですね

眠っているときのことはどうしようもないです。

 

それからたまに

目が覚めると無茶苦茶泣いているときがあります。

自分がむせび泣いていて涙がだらだら流れているんです。

耳の方まで涙が流れて枕はもちろん髪の毛まで濡れてます。

そのときはいつも、だれかに「ごめんなさい、ごめんなさい」とものすごく謝っていて

でもその相手が全然許してくれない、という夢を見ています。

この間はばあちゃんにものすごく謝っていました。

現実のばあちゃんはすごく優しい人なんですが

夢の中では全然許してくれなくて、わたしをにらんでいました。

わたし、夢の中で何をしたんでしょう。

謝っている理由は全然思い出せなかったです。

 

夢占いだと「泣いて謝る夢は」

★ずっと解決できない悩みで苦しんでいる

★今までどんなに努力してもうまくいかなかった

うわぁ。当たりすぎてて怖いです。

夢占いってそんなにズバリ当たるものなんですね。