鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

月曜日は憂鬱です

一週間の中で月曜日が一番嫌いです。

月曜日は憂鬱で憂鬱でたまりません。

気分は沈みまくっているし、頭も体も重くて怠いです。

いちばん、何もしたくないと思う日です。

そしていちばん何もできない日です。

 

日曜日の夜はいつもとても緊張します。

明日が月曜日だと思うと睡眠薬も全く効きません。

全然眠くならないし目が冴えてしまって

考え事ばかり、しかも嫌なことばかりが浮かんできます。

また明日から一週間を始めなければいけない。

 

楽しくない気分で全然眠れずに横になっているのってとてもつらいです。

かといってスマホを見る気力もなく

起きて何かをしようという気にも全然なれません。

目をつぶると頭の中に灰色の、いやなことばかりが浮かんできます。

だからずっと目を開けています。

寝返りを繰り返したりトイレに何度も行ったり

なんだか無性に体のあちらこちらが痒くなったりもします。

 

空が白んで電車の音が聞こえ始めるころ

疲れてしまってうとうとし始めるんですけど

ここで眠ってしまうと目覚めが本当に悪くなるので

目覚ましが鳴るまで頑張って起きたままでいます。

 

学校に通っていたころも月曜日はすごく嫌いでしたけど

今がいちばん月曜日が嫌いで仕方ないです。

 

今日はまだ洗濯と着替えしかできていません。

あとはきっと、晩御飯の支度をして終わってしまうと思います。