鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

過食嘔吐

最近、過食をした後に吐くことを覚えてしまいました。

摂食障害で過食がひどかった時も全然吐けないタイプだったので

自分でも驚いています。

 

わたしは一週間に一度だけ飲酒をするのですが

お酒を飲むとどうしても食べすぎてしまうんです。

ほとんど過食だと思います。

お腹が苦しくて仕方ないのに口がさみしくてどんどん食べてしまう。

横になると呼吸が苦しいほど食べてしまうんです。

そして罪悪感。

当日は酔っているので落ち込みはそこまでひどくないのですが

次の日は最悪です。

顔も体もパンパンにむくむし、胃はもたれているしで

体調も気分も最悪、ということを繰り返していました。

 

ところが最近、悪酔いをしたことがありまして。

いつも通り食べ過ぎていたのでとても気持ちが悪くなったんです。

で、もどしました。

酔っていると内臓ものども麻痺するのか

思っていたより全然簡単に嘔吐できたんですよね。

吐いた後は気持ち悪さもすっかりなくなってすっきり。

次の日は唾液腺が腫れて痛かったんですが、

体は軽いし胃もたれもないし、体調も良くて。

なにより気分が晴れ晴れしていたんです。

 

それ以来

週に一度の飲酒日に食べ過ぎたら嘔吐するようになりました。

最近は過食してしまっても嘔吐すれば大丈夫、

という安心感が生まれてしまいました。

 

嘔吐するのは簡単ではないしとても苦しいのですが

過食した次の日の体調不良から比べればどうってことないです。

なにより罪悪感と気分の落ち込みにさいなまれなくて済むということが

わたしにとってはとてもとても大きいです。

倫理的には全くよろしくないというのは重々承知していますが

どうか見逃してほしいという気持ちです。