鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

首と後頭部が痛い。

うつ状態が再発してから首の痛みと後頭部の痛みがずっと続いています。

首は後頭部の髪の生え際の左右のくぼみで「風池」というツボにあたる場所なんですが、ちょっと押すだけで激痛が走ります。表面的に痛いってわけじゃないんですが

耳の周りとかこめかみとか、顔面まで痛みが走るときがあります。

首の横部分、最近は耳たぶの下あたりもすごく痛い。

寒さが増してから特にひどい気がするんですよね。

ネットで画像見ると首の「リンパ節」がどこもかしこも痛いみたいです。

腫れてるとかじゃないんですが、木の幹みたいな硬さです。

揉んで柔らかくしようとすると余計に痛みがひどくなってしまうので

揉まずにアンメルツを塗って、ツボ押し。

「風池」は頭痛や眼精疲労・首凝りに効くツボだそうなのですが

押しても押しても永遠に痛い。押してる手の指が折れそうになります。

そして首の痛みがひどいときはたいてい頭痛もします。

「脈を打つたびズキズキする」ようなひどい頭痛ではないんですが

苦い味みたいな、灰色のどんより曇り空みたいな、頭の中にもやがかかってる感じで

頭重って言ったらいいんでしょうか。

細かい作業がつらいですし、とにかく集中力がなくなってしまうんですよね。

そして寝付けないし眠れない。

ベッドに横になって、右を向いても左を向いても天井を向いてもにがいような、

弱いけど不快な痛みがあります。不快なので体の力が抜けない。

むしろ力が入ってしまう感じですね。

首ポジをあちこち変えている間にどんどん目がさえてしまって、そのうち空が白んでくるという。

最近はほとんど毎日頭痛薬のお世話になってしまっています。

イヴもバファリンナロンエースもあまり効かなくなってしまい

今は専らマツキヨの「ディパシオ」っていうのを飲んでいます。

大容量で安いからって買ったんですが自分にはすごくよく効きます。

首痛も頭痛もなくなると視界が開けて一段明るくなったような感じになります。

頭の中のもやも晴れて、作業がはかどります。

頭痛薬によって一時的に痛みを麻痺させているだけなので、

根本的な解決にはならないし、頭痛薬が切れるとさらに痛みがひどくなっていたりするんですが、今のところどうしようもないです。