鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

月曜日

緊張とそわそわの土日が終わると

脱力の月曜日が来る。

少し前まで廃人のように過ごしていたのだが

去年の10月ごろから

月曜日はテンションが上がる日になった。

いつもより自然と早く起きられて

頭痛も肩こりも首の痛みも我慢できる。

 

過食をする日だから。

 

前の週から

何を買うか 何を食べるか

どこで買うか 何時ごろ買うか

何時ごろ食べるか 何時ごろ吐くか

計画を立てる。

スマホにメモまでする。

 

そして月曜日

過食して吐く。

 

コンビニで大量のお菓子とパンを買う。

到底一人分とは思われないであろう量と袋の大きさ。

すごい早足で帰る。

いつも心臓がどきどきする。

買ってきたものを広げるとき

食べ始めるとき

手が震えるくらいどきどきする。

 

食べたら吐く。

さっき買って

さっき食べたものを

できるかぎり吐かなければならない。

 

節約だ節約だと言っているくせに

考えてみたらすごい無駄遣い。

でも自分のお小遣いだからと言い訳を。

 

家族は知らない。

絶対に内緒だ。

 

好きなものを好きなだけ食べて

吐く。

最近でいちばんテンションの上がる行事。

過食しているときが

いちばん肩の力が抜けてほっとする。

楽しい。

 

異常だし

だめなことだ

ということはわかっているのだけれど