鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

元気ってどういうこと

病院に通い始めて1年経った。

 

死にたいと思うことや

もう終わりにしたいと思うこと

何でもないときに涙が止まらなくなることは

ほとんどなくなった

 

実家に向かうときや

母と会わなければならないとき

ひどく頭痛がして息が苦しくなることも

ほとんどなくなった

 

薬が必要だけれど

とりあえず眠れるようにもなった。

 

劇的に良くなったんだと思う。

薬も安定したし。

 

なんだけど

 

起きられない

何をやる気も起きない

離人

外出したくない

人に会いたくない

身支度ができない

肩と首と頭の痛み

過食と嘔吐

 

昔からの症状がまた表面に出てきた。

ひどい症状に隠れて

見えにくくなってただけかもしれないけど

 

つらく感じてしまう。

 

思い込みなのかな。

 

いろんなことがちゃんとできて

はつらつと過ごせるなんて

高望みなのかな。

やっぱりひどい怠け者なだけなのかな。

 

元気ってなんだろう。

完治ってどういうことなんだろう。

ゴールってどこ?

 

なんか

まだつらいです とは

先生にも旦那さんにも言い出せない。