鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

絶命の部屋

わたしの部屋は風水でいうところの「絶命」にある。

風水で最大凶の部屋だ。

 

「絶命」」は気が滞る方向で

仕事のトラブル

お金のトラブル

活力・健康運の低下

などを意味するそうだ。

 

絶対に寝室やリビングにはいけないし、

長く過ごしてはいけない部屋。

ものすごく怖い感じがする。

 

生活全部に風水を取り入れるほどではないけれど

家族の健康やら運に少しでも影響があるなら

と思って

引っ越すとき、新居の部屋の風水をすごく調べた。

 

そのおかけかはわからないが

家族は健康だ。

 

わたしはどうしても

「絶命」の部屋を仕事場にするしかなくて。

気のせいかもしれないが

日が差しても寒くて

嫌な感じのする部屋だ。

 

仕事は

引っ越しからどんどん尻すぼみ

今現在は開店休業状態。

 

ここに引っ越す前はうまくいっていた。

コロナのせいだと思おうとしたけど

そんな影響がある仕事ではないし。

 

健康は

一時期は死にたいと思うようになって

心療内科に通院することになって

今も出口が見えない。

 

100%風水のせいだとは思わないけれど

関係ないとはいえないと思う。