鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

お薬のこと②

ミルタザピンを2週間飲んでみてわたしにはあまり合わないようでしたので

次のお試しのお薬としてサインバルタカプセル20mgが出ました。

効果はうーんという感じ。あまりはっきりとは感じられませんでした。

ミルタザピンのせいで増した食欲は収まりましたが、

サインバルタさん、毎晩のように悪夢を見せてくれまして。

殺される夢とか地震で倒壊した建物につぶされる夢とか

怖い夢を見るんです。

で、汗びっしょりで起きて、また眠ると悪夢を見るの繰り返し。

何かをしていて全然うまくいかないっていう夢も見ましたね。

一度目が覚めて、眠るとまた続きを見るんです。

寝苦しすぎて朝起きると眉間にしわがくっきり。

調べるとサインバルタカプセルは副作用で悪夢を見ることが稀にあるそうです。

「稀」って言ってるのになんで自分が当てはまっちゃうかな~。

 

先生のお話では

うつ症状にはよく眠ることがとっても大切とのことです。

なので気持ちよく深く良く眠れるようにと

お薬を選んでくださっているのですが

残念ながらサインバルタカプセルも私には合わなかったみたいです。

お薬について報告すると

先生、次回のお薬のチョイスにかなり悩んでおられました。

 

今回もお薬が合わなかったので

また別のお薬を試して2週間後に来院しなくてはなりません。

送り迎えしてくれる旦那さんの負担考えるととても申し訳なくて

それだけでちょっと気分が落ち込んでしまいます。

いつまでこれが続くんだろう、

ほんとうに自分にぴったりの薬があるんだろうか、と不安になりますが

ちゃんと話を聞いてくださり

合うお薬を探してくださる先生には感謝しなくては。