鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

神食材 吐きやすい食べ物ランキング

吐きやすい食べ物(あくまで自分の場合です)

 

4位 白飯・ごはん

水分と混ざってはずみがつけばよく出ます。

はずみがつくまでに少し時間がかかって、出てくるのは後半ですが

勢いよく吐けます。

消化も遅い気がしますし吐き残しも少ない気がします。

 

3位 カップ麺・インスタントラーメン

カップ麺は〆に食べることが多いです。

最初に出てくるので弾みをつけるのに良いです。

スープも全部飲むのがポイントです。

 

2位 卵かけごはん

かなり勢いよく出ます。ひっかかりもほとんどなくサラ~っと出ます。

ごはんは重いからか出てくるのは中間~後半ですが必ず出ます。

出ない、吐けない、というのはすごく焦るし絶望的になるので

必ず出るというのはすごく気持ちに余裕ができます。

ただ一点、ほんの少し気になるのは

卵かけごはんは出てくるときなぜかちょっと苦いってことかな。

 

1位 アイスクリーム・生クリーム

この2つがわたしにはいちばん吐きやすい食べ物です。

ポイントはいちばん最初に食べること。

いちばん最初に食べると胃の底にたまるはずでなんですが

プカプカ浮くんですかね。

必ずいちばん最初に出てきます。

そしてかなり勢いよく出てくれるので嘔吐に弾みがつく!

予想ですが、後から食べるものに油分が混ざるのか

固形物も出やすくなります。

なにより「今日は調子よく吐けそう!」

という心の余裕ができますね。

 

デザート的に最後に食べるとアイス・生クリームだけ出てしまって

その後固形物は出にくいです。

出てくるまでにえらい時間がかかってしまうこともあります。

だからアイス・生クリームは一番最初。これが最重要ポイントです。

 

 

 

※自分のメモ的なものです。過食嘔吐を勧めるものではありません。