鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

離人感

精神状態が悪くなってくると

頭の中にもうひとりの自分が出現する。

表面の自分と中の自分が分裂する。

 

表面は笑っていて元気にふるまっているのだが

中のわたしはため息をついている。

 

精神状態がさらに悪くなると

中の自分が

「もう無理」とか「しんどい」とか

しゃべり始める。

 

表面では笑っている自分を見ながら

中のわたしはものすごい無表情。

目が死んでいる。

 

明るく笑って元気にしている自分が

とても遠くに感じる。

幽体離脱して

離れたところからもう一人の自分を見ている感覚。

人形を操っているような。

ラジコンを操作しているみたいな。

 

 

周りの人から見ると

わたしは

いつも笑っていて

ひょうきんで

おおらかで

くよくよ悩まない奴だ。

怒らないし

嫌なことを嫌と言えない。

 

でもほんとうは

根暗で

悩みまくりで

くよくよと気にしすぎる性格。

明るくて朗らかのかけらもない。

 

でもそんな自分は

絶対に表には出さないし

出そうと思っても出せない。