鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

人に気に入られると逃げたくなる

人に気に入られると怖くなる。

ガチガチになって緊張する。

ふるまい方がわからなくなる。

 

この人はわたしのどこを気に入ってくれたんだろう。

 

頭の中でちょっとしたパニックになる。

好きだと言ってくれた人から

逃げたくなってしまう。

 

わたしは人に気に入られることが多い。

外面がいいからだ。

 

いつでもニコニコ

ひょうきんで明るい。

天然でおもしろい。

暗い顔なんてしないし

いつも機嫌が良い。

気が利くし気が付く。

怒らないし泣かない。

激しい感情は絶対表に出さない。

前向き。ポジティブ。

どんと来い!って感じ。

 

聞き上手。

みんな悩みを相談してくる。

一緒にいると癒されるとよく言われる。

 

相手が望んでいることをを察するのがすごく得意。

相手がこう言ってほしいと思うことを言うし

こうしてほしいと思うことをする。

 

そういうわたしを

みんなは好いてくれる。

わたしにとっても理想のわたしだ。

 

良い人を必死で演じる。

ものすごく必死。

一時も気を抜けない。

気を抜いたらボロが出る。

 

わたしを好いてくれる人の中には

わたしといつも一緒にいたいと言う人も多いけど

 

無理です。

ごめんなさい。

ひとりの時間がないと多分死にます。

 

ただただ

がっかりされたくない。

「そんな人だと思わなかった」

と言われたくない。

 

そのために必死。

 

冷静に考えると

何の得もない。

なのにいつもやってしまう。

自分で自分の首を絞めてしまう。