鬱で引きこもり主婦が在宅で収入が得られるかやってみた

生産性ゼロ。生きてるだけで大迷惑。から抜け出したい

摂食障害を理解してもらうということ

大切な人には摂食障害のことをどうしても理解してほしい、ですよね。

わかってもらおうと話し合ったり 症状について説明したり

本を読んでもらったり、関連サイトを見てもらったり

上手く話せないので手紙にしたりもしました。

結果

理解してもらおうと懸命になるほど 関係が険悪になってしまい

一時は「このまま続くなら一緒にいられない」という話にまでなりました。

 

しばらくショック状態でしたが

冷静になって客観的に考えてみると

家族なのだから、理解して許してくれるのが当たり前と思っていたのだと思います。

でも

相手も相当傷ついていてつらいのだと

この先もこれが続くと思うと絶望的になるのはわたしだけじゃないのだと思いました。